未分類

おうちホームステイの価格は?他のサービスと比較してみた!

投稿日:

社会人になってから、英語の勉強をするときに重要なことは何でしょう?

それは、どのくらい時間がかかるのか?とかかる費用だと思います。

社会人向けの英語学習スクールの場合は、
高いものでは、一年間みっちりやるコースだと、
100万円以上の費用がかかることがあります。

もちろん、自分で市販の本を買ってそれで英語が習得できるんであれば、数千円の出費です。

正直英語を習得するのに、どれくらいの金額が妥当なのかはわからないです。

最近は、おうちホームステイと言う英語学習サービスがあり、

このサービスは最先端の脳神経科学の研究成果を応用した英語学習方法で、
2ヶ月間のレッスンでネイティブと英会話できるレベルまで
英語力を引き上げてくれるらしいです。

ですが、このサービスは価格が開示されておらず、
そのため、すごく高いと言うものや、安いと言うものまで、
色々な口コミがあるため、私としては、一体どれくらいが妥当なのか?

それを他のサービスとの比較で、いくらぐらいだったら妥当なのか、調査して見ました!

比較してわかる、おうちホームステイの良いポイントと悪いポイントは?

おうちホームステイは、英会話に特化した学習サービスです、このため比較対象としては、英会話サービスが妥当だと考え、いくつか調査して見ました。

  • 駅前留学のNOVA(ノバ)
  • TRIZE(トライズ)
  • ライザップイングリッシュ

それぞれの特徴と費用を調査しました!

駅前留学のNOVA(ノバ)

「いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる」「駅前留学」などのキャッチコピーで有名ですね。

<メリット>
教室数が最大規模なので、地方でも通いやすい。

<デメリット>
レッスン回数が少ないので、習得まで最低半年以上長い人だと数年単位が必要。
・グループレッスンだと発言量が少なくなり、スピーキングが学びにくい。

<費用について>

・グループレッスンだと比較的安価で、週一回で1万円/月
・マンツーマンレッスンだと週2回で、5万円。

マンツーマンレッスンで習得までに、おおよそ一年間が必要だとして、
総額60万円+教材費がおおよその費用ですね。

TRIZE(トライズ)

月80時間を超える勉強を1年間もサポートしてくれるパーソナル英会話サービスですね。

専任のコンサルタントが生活スタイルに合わせた無理のない学習計画を組んでくれるので、毎日の勉強を完全サポートしてくれます。

<メリット>
・一年間の継続率が91%と、かなり高い。

<デメリット>
・1日7〜8時間、年間で1000時間と非常に時間がかかる。
・受講できるのは、東京、神奈川、大阪の3地域と比較的少なめ。
・マンツーマンのレッスンは週2回のオンラインレッスンのみで、対面はグループレッスンのみ。

<費用>

・通常のコースで一年間で100万円程度の金額がおおよその目安です。
(初期費用だけでも、入会金とカウンセリング合わせて、20万円以上…)

ライザップイングリッシュ

肉体改造で有名なライザップが経営する英語塾です。
こちらも専任の教師がつくシステムですね。

<メリット>
・TOEICのスコアにコミットしているので、TOEICスコアをあげたい人にはおすすめ。

<デメリット>
・習得までの目安は半年から年間と時間がかかる。
・受講できる場所が少ない(東京都内に4店舗のみ)

<費用>
費用は1年間で、80万円弱。

比較してわかる、おうちホームステイのメリットとデメリットは?

自宅でできるホームステイ型勉強法が謳い文句の英語教材。
原則、オンラインでのレッスンです。

<メリット>
・対面型ではなく、自宅でできる勉強方法なので、勉強する場所や時間、地域の制限がない。
・直接人と対面する必要がないので、人見知りの人にぴったり。
・1日30分、習得までの期間は2ヶ月間が原則であり。他と比べると非常に短期間で習得可能。

<デメリット>
・わからない点の質問などは「LINE」で聞く必要があり、スマホが必須。
・動画教材もあるため、自宅等にインターネット回線がないと辛い。

 

おうちホームステイの価格が妥当か?まとめて見た!

比較してみると、やはり学習時間が非常に短いのがポイントになってくると思います。

通常一年かかることが、1日30分を2ヶ月で済むので、この点は非常に大きなメリットですね。

この点を考えると、おうちホームステイの金額は50万〜100万円が妥当なラインだと言うことがわかります。

 

ここで、隠していたわけではないのですが、私がしらべたところによると、

おうちホームステイの価格は、NOVAの60万円の半額以下らしいです。

あくまでも口コミからわかった情報なので、本当かどうかはわかりませんが、もし本当だとしたら、英語教材としては、かなりリーズナブルな部類に入ると思います。

今回の情報があなたの英語教材選びの参考になれば幸いです。

-未分類

Copyright© イクオスの口コミからわかった評判とは?女性、男性問わず使用できるの? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.