イクオス

イクオスが怪しいと思われてもおかしくない3つの理由とは?

投稿日:

様々な育毛剤の中でもトップクラスと言えるほど20代から40代の男性や女性に人気があるイクオス。そんなイクオスが様々な口コミサイトで怪しいという声が多々あります。なぜイクオスという育毛剤が人気があるのに怪しいと言われるのか詳しく調べてみたので是非参考にしてください。

イクオスが怪しいと思われている3つの理由

信憑性のない情報

イクオスのHPをみていただければわかるのですが、育毛剤ランキング1位(2015年使用者満足度調査)、総合ランキング1位(男女兼用発毛促進商品)と記載されているのがお分かりでしょうか?

注意書きを見てみるとウェブサイト「2015年使用者満足度調査育毛剤ランキング」、ウェブサイト「男女兼用発毛促進商品総合ランキング」と記載されているのですがこのようなサイトは一切ないということがわかりました。タイトルが近いサイトがあったのですがデザインがしっかりしていませんでした。このようなことから信頼性を失い怪しいと思われるようになったのではないでしょうか。通常であれば有名サイトで1位を獲得したと堂々と書くのが普通ですがこのように記載されてあっては怪しいと言われてもおかしくはありませんね。

見たことも聞いたこともない調査機関

こちらもHPを見ていただくとわかるのですが、イクオス使用者の78%が3ヶ月以内に実感を得たというフレーズが記載されています。一体どこの調査機関が調べたのかと疑問に思ったので調べてみたところ千葉頭皮環境研究会という見たことも聞いたこともない調査機関でした。千葉頭皮環境研究会を検索してみたところイクオスの宣伝ばかり出てきてしまい公式サイトのようなものは一切なかったのです。今の時代であれば調査機関のHPを持つことは当たり前になっていますし、イクオスで良い調査結果を載せるためだけに作られた研究会としか思えませんよね。これがいわゆるサクラではないでしょうか。また千葉頭皮環境研究会という知らない調査機関が発表している「78%が実感を得ている!」と言われてもあまり信用することができませんよね。

リニューアルされてイクオスの成分が倍

イクオスは2016年9月1日にリニューアルをされて頭皮育毛が31種類から倍の61種類にアップしていました。成分が多くなったから育毛効果をええれるというわけではありません。確かに育毛効果は人によって異なるため、たくさんの成分が含まれていた方が自分に合った成分があるかもしれないというメリットがあります。しかし逆に成分が増えたことにより、育毛中心の育毛剤だったのが血行や血流促進を良くする頭皮環境改善の目的も増えたことにより育毛効果が半減されてしまうデメリットがあります。

しかし逆にこのようなイクオスの口コミもありました

31歳 男性 髪のボリュームが増えました!

以前から薄毛の悩みがあったのですが、イクオスを使用してから髪の毛が徐々にボリュームアップされており、とても髪がフサフサになっていました。様々な口コミを見て最初は怪しいという気持ちがあったのですが使ってみたら効果が期待できたので本当に満足!

33歳 男性 最初は騙されたと思いました

イクオスを購入してから色々サイトを見たのですが、怪しいからやめといたほうがいいと書かれていて「うわっ騙された!」と思いました。しかし使用して3ヶ月が経つのですが抜け毛の悩みが解消されたので本当に満足しています。使ってみないとわからないもんですね!

35歳 女性 イクオスを購入してよかったです!

前までは違う育毛剤を購入してたのですが、頭皮に合わずイクオスに変えました。イクオスには優しい成分が含まれているので頭皮が荒れることなく抜け毛や薄毛の悩みを解消することができました。確かに最初は怪しいと思ったのですが信じてよかった!イクオス最高!

イクオスを怪しむ前にやってほしいこと!

確かにイクオスは効果が期待できる人もいればできない人もいます。イクオス使用してより効果を期待したいのであれば食生活や睡眠などの生活習慣を見直すことが必要です。自分の好きなものを食べ野菜などを嫌っていてもイクオスを使用しても効果が期待できるわけありません。食生活を改善することにより頭皮環境が整えられるのでイクオスの効果を期待することができるのです。睡眠も同様、睡眠の質が悪くなってしまいますと成長ホルモンの分泌がうまくされないため発毛効果は得られなくなります。しっかりとした睡眠をとるよう心がけましょう!

-イクオス

Copyright© イクオスの口コミからわかった評判とは?女性、男性問わず使用できるの? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.