イクオス

イクオスで円形脱毛症の悩みを解消?その前に重要なことが1つ!

投稿日:

男女兼用育毛剤でNO.1と言われている「イクオス」、30代の男性からとても人気を支持されているほどとても信頼性が高い商品として有名です。薄毛の悩みや抜け毛の悩みでイクオスを使用される方が多いでのですが、たまに円形脱毛症の方が使用されていると耳にしています。男性の円形脱毛症でもイクオスは実際に効果が期待できるのでしょうか?詳しく調べてみたので是非参考にしてください。

イクオスで円形脱毛症を治せるって本当?

結論から言いますとイクオスで円形脱毛症を治すというのは不可能に近いでしょう。イクオスというのはもともと頭皮環境を良くすることで血行を良くし発毛効果が期待できるという薄毛の悩みを解消させるための育毛剤。そしてイクオスに含まれている成分により脱毛因子をブロックすることで、抜け毛を減らしてくれるという抜け毛予防の方のための育毛剤です。なぜイクオスが円形脱毛症に効果が期待できないかと言いますと、円形脱毛症の原因によるからです。

円形脱毛症の原因って一体何?

円形脱毛症の原因は大きく3つに分かれており、ストレスによる脱毛、自己免疫疾患による脱毛、アトピーやアレルギーによる脱毛です。それぞれ詳しく見ていきましょう。

ストレスによる円形脱毛症脱毛

大きなストレスを感じたり、長期にわたってストレスを受けた場合は抵抗するための交感神経に刺激を与えます。交感神経を過剰に働かせてしまうと血管が収縮し、血行を悪くさせるので発毛に必要な酸素と栄養素を頭皮の細胞まで届かせることができなくまります。そうなってしまうと細胞が破壊されていくので脱毛が起こってしまいます。またストレスが原因により自己免疫疾患になってしまったりアトピーやアレルギーなどの症状を引き起こしてしまいます。

自己免疫疾患による円形脱毛症

人間の体にはウイルスやばい菌を悪い奴だと認識し、排出させようという免疫作用があります。自己免疫疾患になってしまうとこの免疫作用が低下し逆に正常な自分の細胞や組織を攻撃してしまうため傷つけてしまいます。自分自身で傷つけられた毛根細胞やもう乳頭細胞は破壊され発毛の期待をすることができなくなります。

アトピー性疾患による円形脱毛症

アトピー性円形脱毛症というものがあるのですが、これは再発しやすくアトピー性皮膚炎とつながっているケースが良くあります。アトピー性皮膚炎であるとイクオスを使用しても余計に悪化させ抜け毛を増やす原因にもなります。イクオスだけでなく様々な育毛剤もそうですが、頭皮環境が健康であることがまず第1なのでアトピー性皮膚炎の方はまず病院で治療した方がいいかもしれません。

円形脱毛症を治したいのであればイクオスではなくクリニックへ!

まずあなたの脱毛の症状が円形脱毛症であるのか検査するためには皮膚科であったりAGA専門の治療院、育毛クリニックなど専門医がいるところで診断してもらった方がいいでしょう。アトピーによる円形脱毛症であれば、薬であったり治療が必要になるため一度病院へ行き医師に見てもらった方がいいです。

どうしても育毛剤を使用して円形脱毛症を治したい方はまずはストレスの原因である心のケアから始めた方がいいかもしれません。むやみにイクオスを使用しても効果は期待できないですし余計に悪化させるだけ。最近では心のケアのためにカウンセリングを行っている病院がいくつもあります。自分が今抱えている悩みを先生に言うだけでも効果の変化は絶対にあります。まずはあなたの心をケアをし健康的な状態に戻してからイクオスなどの育毛剤を使用されてはいかがでしょうか。

まとめ

イクオスという育毛剤は薄毛や抜け毛を抑えるために育毛剤であるため、円形脱毛症に効果が期待できるとは限りません。まずは自分の円形脱毛症の原因を考え、理解した上治療を行うようにしましょう。

-イクオス

Copyright© イクオスの口コミからわかった評判とは?女性、男性問わず使用できるの? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.