イクオス

イクオスにエタノールが配合?役割と危険性について知りたくない?

更新日:

30代になってから徐々に抜け毛が増えていき、薄毛になってしまった方はいませんか?今だったらまだ間に合うかもしれませんよ!今のうちにイクオスを使用して髪のボリュームをアップさせた方がいいかもしれませんね!今回はイクオスに含まれているエタノールの重要性と危険性について詳しく書きましたので是非参考にしてください。

イクオス含まれているエタノール濃度について

イクオスにはエタノールや無水エタノールという成分が含まれています。今現在の育毛剤ではほぼ全てエタノールが含まれていると言われており、ただ育毛剤によってはエタノールの濃度が違うそうです。有名な女性用育毛剤の花蘭咲ではエタノール濃度29.5%、男性用育毛剤であればエタノール濃度が70%くらいと言われております。イクオスのエタノール濃度は16.5%ということなので競合他社の育毛剤よりは比較的低い方とされています。30代にもなってくると頭皮に気を使いたいものですよね。そんなイクオスに含まれているエタノールは危険性が高いのか詳しく調べてみました。

イクオスに含まれているエタノールは危険性が高い!?

エタノールとはアルコールの中でも安全な成分とされており、イクオスに配合されているエタノール、無水エタノールは頭皮に刺激を与えてないため安全な育毛剤と言えるでしょう。しかしこれは頭皮環境が良く健康な方の場合です。頭皮環境が悪いとどのような影響を与えてしまうのか詳しく見ていきたいと思います。

エタノールの刺激により炎症が起こる

イクオスのエタノール濃度は他の商品より比較的低いとみられていますが頭皮環境が弱い人には関係なく影響を与えてしまいます。頭皮環境が悪い人がイクオスを使用してしまうと頭皮が炎症、かゆみ、かぶれといった症状を引き起こしてしまう可能性があります。こうなってしまっては薄毛や抜け毛の悩みを解消することが不可能になるためまずは食生活や運動、睡眠といった生活習慣から直すことをお勧めします。30代の男性の方は仕事が忙しかったり、ストレスや飲み会によるアルコールの摂取により生活10巻が悪くなっているのではないでしょうか?一度自分の生活習慣を見直して頭皮環境を良くしましょう。

エタノールによりアレルギー反応を起こす可能性がある

体質によってはアルコールが苦手という方も大勢いると思います。アルコールが苦手な方はエタノールが含まれている育毛剤を使用することをお勧めできません。アレルギー反応を起こしてしまった際には頭皮が荒れしまったり炎症お起こしてしまうので余計に抜け毛が増えてしまったり、より髪が薄くなってしまうことがあるので危険です。

イクオスに含まれているエタノールはとても重要

イクオスに配合されているエタノールは厄介者ではないか?別に必要ないのではないかと思われるかもしれませんが、エタノールにもしっかりとした役割があるんですよ!エタノールの役割を知れば、30代の男性であれば絶対にエタノールが含まれてた育毛剤が欲しいという気分になると思います。詳しく見ていきましょう。

頭皮がスースーする爽快感!

まずは1つ目、育毛剤を使う際頭皮がスースーするのはエタノールのおかげなんですね。夏の暑い日に育毛剤を使用すると涼しい気持ちにもなりますので最高ですよね。これだけではありません。このスースーするおかげで頭についている雑菌の繁殖を防ぐことができるので消臭効果にもつながります。会社で働くときに頭の脂の臭いが漂ってきてしまっては相手に不快感を与えるだけですよね。エタノールで頭皮をケアすることにより頭皮環境も保たれています。

頭皮の脂を取り、育毛効果のサポートをしてくれる!

年齢を重ねていくごとにすぐに頭皮の脂がたまってしまいますよね。そんなときにイクオスを使用すればエタノールにより脂を落としてくれるのです。脂が毛穴につまって頭皮環境が悪くなってしまうと育毛効果が得られなくなってしまいます。育毛に必要なのは酸素と栄養素と言われており、この2つが血液を通って毛乳頭細胞や毛母細胞に届けなくてはなりません。頭皮環境を良くし育毛効果が得られるためにも、エタノールは必要ではないかと思います。

イクオスを長持ちさせる力がある!

イクオスは一切添加物や着色と言われた頭皮に害を与える成分は含まれておらず、天然成分のみで製造されているためすイクオスを放っておくと腐ってしまい使用することができなくなる可能性があります。そのようなことがないためにエタノールがイクオスの成分を腐らないよう守っているのです。エタノールには殺菌効果があるため育毛剤の中から発生した菌の繁殖をやっつけてくれます。エタノールがないと使用期限が短くなってしまうためすごい重要な成分ですね。

イクオスの成分を溶解する!

イクオスには61種類といった成分が含まれているため、なかなか混ぜ合わさることが難しいのです。エタノールには成分を溶解させる力があるのでイクオスに含まれている成分全てを溶解させ効果を発揮できるよううまくまとめてくれる役割があります。

-イクオス

Copyright© イクオスの口コミからわかった評判とは?女性、男性問わず使用できるの? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.