イクオス

イクオスが薄毛に最適な3つの理由+育毛効果を得れる1つのコツ

投稿日:

年齢を重ねていくとストレスのせいなのか、年齢のせいなのか抜け毛が多く薄毛になることはないでしょうか。私もその一人だとです。様々な男女兼用の育毛剤が販売されているのですが、薄毛に効果がある育毛剤を購入したい!と思う方もいるでしょう。薄毛に効果が期待できる育毛剤といえば「イクオス」。

皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。なぜイクオスは薄毛に効果があるのか、それについて詳しく説明していきますので是非参考にしてください。

イクオスが薄毛の方に最適な3つの理由

イクオスはなぜ薄毛の方に最適か、それはイクオスに含まれている成分により脱毛酵素であるリダクターゼとDHTをブロックしてくれること、またイクオスの有効成分により血行促進効果が高まり育毛の期待ができること、さらに天然成分のおかげで頭皮環境が良いこと。この3つの理由があることから薄毛の方に最適であると言えます。これだけではまだ信用性が低いのでもっと詳しく見ていきましょう。

薄毛の方に最適な理由その1、脱毛酵素をブロックしてくれること

脱毛の原因としては脱毛酵素リダクターゼといわれるものによって引き起こされます。イクオスの成分にはオウゴンエキス、ダイズエキス、ビワ葉エキス、クララエキス、ヒオウギエキスというものが含まれており、脱毛の原因であるリダクターゼというものをブロックをしてくれる役割を持っています。

リダクターゼをブロックすることにより、男性ホルモンと結合することができなくなるのでDHTという脱毛を促すホルモンに変わることもありませんし、ヘアサイクルの乱れを正常に戻すことができます。

また、脱毛の原因はリダクターゼというものだけでなくDHTというものがあります。DHTというものはアンドロゲンセレプラーという受容体と結合し、脱毛因子であつTGF-βが脱毛しれであるFGF-5を出すことによって脱毛が行われます。TGF-βFGF-5と言った脱毛因子が脱毛の指令を出す前にイクオスの成分が抑制してくれるのです。

TGF-βFGF-5と言った脱毛因子をブロックしてくれる成分がこちら。クワエキス、シャクヤクエキス、セイヨウキズタエキス、ゴボウエキス、ローマカミツレエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ボタンエキス。

薄毛の方に最適な理由その2、イクオスの有効成分により血行促進効果や毛根細胞の活性化が高まる

薄毛の方にとっては発毛効果が得られなければ効果が実感できたとは言えませんよね。ですが安心してください、その薄毛の髪を増加させるサポートをしてくれる成分が含まれているんですよ。発毛を期待するには頭皮の血行を良くするほか細胞の活性化させ一生懸命働かさなければいけません。頭皮にある細胞が仕事をサボってしまうとなかなか育毛効果が期待できないのでイクオスで喝を入れるといいでしょう。

イクオスの有効成分であるセンブリエキス。こちらの成分は頭皮の血行を良くし血の流れを良くする効果がある他、毛母細胞やもう乳頭細胞といった場所へ酸素や栄養素を行き渡らせるサポートをしてくれます。

2つ目の有効成分グリチルリチン酸2Kという成分は毛穴の炎症を抑制してくれる効果があります。頭皮環境を良くすることで頭皮に酸素を送らせることができるほか、フケやかゆみを抑えてくれる役割があります。

3つ目の有効成分、ジフェンヒドラミンHCTと言うものです。こちらの成分は人体の組織内にあるヒスタミンというアレルギー症状を起こす物質があるのですがこれを抑制してくれる効果があります。頭皮の痒みや炎症を抑えることで頭皮環境を良くしてくれます。

薄毛の方に最適な理由その3、天然成分のおかげで頭皮環境が良くなる

薄毛の健康的な育毛効果を得るためにはやはり頭皮環境が良くないと期待できません。イクオスには14種類と言いた天然成分が含まれております。頭皮の乾燥から防いでくれる保湿効果であったり、育毛の仕事人である細胞にエネルギーを与える細胞活性アミノ酸であったり、健康的な毛髪をいつまでも若々しくするためのエイジングケア成分がたくさん含まれています。

イクオスで薄毛を解消したいのであれば生活習慣も気をつけてみたら?

皆さんは食生活であったり睡眠などの生活習慣はどうですか?イクオスを使用するだけでは育毛を期待することはできませんよ。生活習慣が悪いと一体どうなってしまうのかこれから詳しく説明していきます。

例えば食生活、自分の好きなものを食べていたら育毛に必要な栄養が全く摂取できていないので育毛を期待することは不可能でしょう。育毛に必要とされている栄養素はたんぱく質、ビタミン、亜鉛と言った3大育毛栄養素が大切素されています。たんぱく質はお肉や大豆で摂取することが簡単にできるのですが、ビタミンを取らないという方が多く見られます。野菜嫌いな人には致命的ですね。赤、緑、黄の野菜を摂取することで成人男性や女性に必要なビタミンの量を摂取することができます。野菜ジュースでいいのか?という質問があるのですがあまり育毛効果には期待できないと思います。

続いて大事な睡眠、これは本当に重要とされているもので睡眠をしっかり取っていない人には薄毛の悩みを解消することは不可能だと考えてください。どれだけ睡眠を撮ることが大切なのか、それは髪は寝ている間に成長するからです。髪は寝ている間に成長ホルモンが分泌され脳の整理や臓器のメンテナンスといった体の修復といった作業を行っています。その中の一つが髪の修復、特に午後10時から午前2時はもっとも成長ホルモンの分泌が活発な時間帯と言われており、この時間帯に睡眠をしっかりとることで仕事人である毛母細胞や毛根細胞をしっかり働かせることができるんです。

まとめ

イクオスが薄毛に最適な3つの理由を書いてみました。確かに薄毛には効果があるのですが上記にも書いてある通り、食生活や睡眠といった生活習慣がとても重要であるということを言っておきます。生活習慣がしっかりした上、イクオスを使用することで薄毛の悩みを解消することができます。ハゲになって友人や知り合いに馬鹿にされたくないですよね?綺麗な女性からもてたいですよね?遊びたいですよね?でしたら一度イクオスを使用して薄毛を解消してみたくはありませんか?薄毛の悩みを解消したなたにはには素晴らしい充実した日々が待っているかもしれませんよ。

-イクオス

Copyright© イクオスの口コミからわかった評判とは?女性、男性問わず使用できるの? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.