イクオス

イクオスの有効成分を徹底解析!育毛に必要な成分はコレだ!

投稿日:

年齢を重ねていくと抜け毛が増えたり、薄毛になっていくのが悩みになっていきませんか?

私も薄毛の悩みの一人です。まだ30代とみんなから若いと言われているのに仕事のストレスで抜け毛が増えたせいか薄毛になっていったのです。

薄毛になって街を歩いているとみんなから笑われたりしていないかとても不安になったり、仕事場でもきにするようになっているのでそれがまたストレスになっています。

しかし同僚の一人が私のことに気をつかったのか「俺に相談してみろよ」と言ってくれたので薄毛について相談をしたのですがその同僚も薄毛に悩んでいたそうで、ある育毛剤を使い始めていたのです。

友人からこれ使ってみなよと紹介された育毛剤が「イクオス」でした。

以前も私は様々な育毛剤を使用してきたのですが、全く効果がなくそれに頭皮が荒れてしまったためものすごくトラウマになっていました。

イクオスを使用して同じ目にあうのではないかと思い少し疑っていたのですが、全く問題がなく育毛に成功することができたのです。

そんなイクオスに含まれている成分はどのようなものなのか自分でも気になってしまいました。

皆さんも薄毛や抜け毛の悩みを解消させるイクオスの成分について詳しく知りたくはありませんか?

育毛効果があるイクオスの成分を徹底解析!

頭皮環境に役立つAlgas-2

こちらの成分は2つの海藻エキスで作られている成分。

毛包の成長を促す効果があると言われているM-034、そして再生能力がぶっちぎりで高い「ペルベチアカナリクラタ」ブレンドをして組み合わせた成分と言われています。

確かに育毛にとって必要なのはよく海藻やわかめ、昆布と言われていますよね!

ちなみにAlgas-2に含まれているM-034は北海道産の新鮮なミツイシコンブから抽出されたエキスなのでとても効果が期待できそうな感じがあります。

こちらの成分は頭皮の血行を良くしてくれる効果があり、育毛にとって必要な酸素や栄養素を血管の中で流れやすくしてくれるんですね!

それだけではありません!リニューアルしたことによりイクオスがまた進化したことでプラスされた海藻があります。

それはスサビノリエキスという海藻が配合されています。このスサビノリエキスは頭皮細胞の活性化をさせるほか髪の共同を強くしてくれる効果があるのです。

また、頭皮のアトピーや炎症を抑制してくれる効果があるので頭皮がもともと弱い方や、フケや頭皮の脂で困っている人なんかには効果は抜群です!

抜け毛の原因である脱毛酵素リダクターゼを抑制!

オウゴンエキス、ダイズエキス、ビワ葉エキス、クララエキス、ヒオウギ抽出液

こちらの5つの有効成分、皆さんは何の効果が期待できるかご存知ですか?

実は抜け毛や薄毛に原因である脱毛酵素リダクターゼという物質を抑えてくれる成分があります。

脱毛酵素リダクターゼという物質は男性ホルモンと協力しあうことでDHTという脱毛を促すホルモンに変えてしまうためこれをブロックしなければなりません。

抜け毛の原因であるDHTをブロックすることでツヤのいい髪、頑丈の良い毛を生むことが可能となっています。

脱毛因子を抑制してくれる優秀な成分!

クワエキス、シャクヤクエキス、セイヨウキズタエキス、ゴボウエキス、ローマカミツレエキス、シナノキエキス、ビキオコシエキス、ボタンエキス

DHTがアンドロゲンセプラーという受容体と協力し、脱毛因子であるTGF-βが脱毛司令を出しているFGF-5を出すことによって抜け毛が引き起こされるそうです。イクオスのこれらの成分が脱毛因子を徹底的に抑制してくれるということで抜け毛が減少していくそうです。

頭皮に敏感な方でも安心できる成分!

やっぱり育毛剤を使用するときは頭皮に影響ができるか心配することがありますよね。

私も以前使用していた育毛剤で頭皮が荒れてしまいトラウマになっていました。

しかしイクオスには天然成分が使用されているので比較的安全であります。

ニンニクエキス

こちらの天然成分は血行促進効果がある成分で、頭皮の血行を良くすることで発毛効果を早めてくれる役割があります。

コンフリーエキス

コンフリーエキスには保湿効果があり、頭皮が乾燥し傷つくことがあるため保湿することで乾燥や傷から保護してくれます。

クロレラエキス

育毛には栄養素がないと期待することができません。

育毛に必要な酸素と栄養素をこの成分が少しでも補ってくれる役割があります。

センブリエキス

こちらの成分はニンニクエキスと同様、血行促進効果があります。

発毛に必要な酸素と栄養素をもう乳頭細胞や毛母細胞に届けてくれるサポートをしてくれるのでとても重要。

グリチルリチン酸2K

こちらの成分は毛穴の炎症を防止してくれる役割があるので頭皮環境を悪くしないよう保護してくれます。

頭皮環境が悪いと育毛剤の効果が期待できないので必須ですね!

ジフェンヒドラミン

ジフェンヒドラミンは頭皮の炎症、かゆみや発疹を抑えるため頭皮が弱い方には欠かせない成分ですね!

他にも保湿や血行促進効果が期待できる成分がたくさん

頭皮を乾燥させないようにする保湿効果がある成分

カンゾウ葉、高分子ヒアルロン酸ナトリウム、低分子ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解コラーゲン、水素添加大豆リン脂質、D-パントテニルアルコール、アルニカエキス

血流を良くし発毛高価をサポートする成分

ジオウエキス、シラカバエキス、ドクダミエキス、天然ビタミンE、オランダカラシエキス、ニンジンエキス、マツエキス

頭皮細胞の活性化をしてくれる成分

DL-PCAPCA、塩酸リジン、乳酸Na液、アスパラギン酸、アラニン、アルギニン、イソロイシン、グリシン、メチオニン、セリン、とレオにん、バリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、プロリン

男女兼用育毛剤であるため女性にも優しい成分が含まれています

育毛に関しては髪の量も非常に大切ですが、女性の方であれば髪の質もきにするのではないでしょうか。

質か量どちらかが不足してしまうと廊下の原因になってしまうため気をつけたいところですよね。

イクオスには天然成分由来の優秀な成分が含まれているため、髪にもツヤを出すことができますし若々しい髪に成長させることができます。

成分はこちらです。

アシタバエキス、イエローヒマラヤンラズベリー根エキス、セージエキス、ベニバナエキス、オドリコソウエキス、サクラ葉抽出液、ロージマリーエキス

これだけの成分が含まれていてイクオスは副作用は大丈夫なの?

イクオスの成分を見ていきますとものすごい数の成分が含まれていますよね。

これだけあったら何か副作用があるのではないか?ともう方もいると思います。

結論から言いますとイクオスは天然成分で作られているため副作用といったものは一切ありません。

頭皮が弱い僕ですら使用しても問題がなかったので気持ち良く使用できています。

しかしAGA治療薬として処方されている「ミノキシジル」や「プロペシア」は副作用があるとされていて、主に精力低下、不妊、肝臓能不全といった危険な症状があるので気をつけたほうがいいかもしれません。

イクオスの体験談や口コミを見ていきますと使用しても副作用が出た!という報告が一切何ので安心して使用することができるでしょう。

まとめ

私もイクオスを使用して4ヶ月が経つのですが、頭皮荒れや炎症を起こすことなく育毛効果を期待することができたので本当に満足しています。イクオスは天然成分が含まれているため頭皮環境にものすごい優しいです。

4ヶ月も経つと抜け毛が減り、薄毛の悩みも解消されるのでストレスが全くなくなりました。

周りからの目線も気にすることもないですし仕事場でも生き生きと行うことができているので日々充実しています。

皆さんも抜け毛や薄毛で悩んでいる方、男性だけではなく女性も使用できるので是非一度試してみてはいかがでしょうか。

-イクオス

Copyright© イクオスの口コミからわかった評判とは?女性、男性問わず使用できるの? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.